パンアメリカン選手権(ブラジル・サルバドール)?歴史地区

三日目の午前は協会会長の提案で同行選手と試合会場ではなく、

サルバドールの歴史地区(ペロウリーニョ)を訪れました。

【写真左】サルバドールのベイエリア。

写真の左端に写っているのがエレベーターで、

これに乗って下から上がってきました。

そこから見渡した景色だけでも魅了されます。

【写真中】「崖の上」に広がる石畳の町並み。

もう少し、時間をかけてぼ〜っと眺めていたい様な、

そんな所ですね。

でも右方向に数ブロック行くと普通の生活区域が表れます。

【写真右】メルカド・モデロのお土産屋さん。

再度エレベータで「地上」に降りた所の正面にあるみやげ物市場の中。

値段を比較してみると、

やっぱり上の歴史地区より、この市場の方が1〜2割安かったです。

12時前に迎えのバスに乗り込みホテルへ。

私も選手もちょっとしたリフレッシュになりました。